ある意味直球でクロワッサンです。
人数が多めなのはあまり描かないので、バランス取るのが難しいです…。
顔が無いのは、あんまり合わないなー、と感じた為です。キャラクターっぽさを出したくなかったので。
クロワッサン(自称)が美味しくなさそうなのは勘弁してやって下さい(笑)それっぽくは見える!
そして車って…描くの難しいですね…。
にじみ出るのは車検通らなさそうな駄目車感。
本編中には絶対にこの3人は並び立たないので、ちょっと面白かったです。
母・古響と南座の体型の違いが凄まじいのが一番の見どころ。
身長差もありますが、どこがどう、っていうとぼんきゅっぼんな所が(笑)
一人だけ人種違う…。
ところで、パソ内で全身図描くのが苦手です。
これを描くのにも、天地作って身体の中心決めて頭の大きさと全身のバランス決めて〜、とかやってます。
非常に…効率が悪い感じです…。
難しいですね!
寝っ転がっていて、静かな感じという事だったのでこの様な仕上がりになりました。
まるで死人じゃないか、と思ったそこのあなた。大正解…。
個人的にこのモチーフはすごく好きです。美しいですよねー。
シンプルに!を念頭に置いて描いてました。そしたら非常に白くなりました(笑)
でもやはり、なるべく抑えた色調の方が映えるかなー、と!
そうして塗ってたらやばい肌色になった、と。
永碧的にはアウトかも知れませんが、製作者としてはアリです。
※最初シリアスで乾山を構想してた時、永碧最終的に死亡だからね!4コマになったのでそれは無くなりましたが。
笑顔って、笑ってる顔の事だよね!ニヤリ笑いも笑顔です!
最初はポーカーを考えたんですよ。
攻防戦だから勝負事だなー、と。
しかしなんだかしっくりこないので、次に考えたのは値切り交渉(笑)
うん、これなら攻防戦!と思いましたが、もう一声何か欲しい。
じゃあ『攻防戦』かな。
そんな流れがありました(笑)
普通に攻防戦ぽくやってみてわかった事は、雑然とした感じを出すのは難しいって事ですかね!
線粗すぎてごめんなさい;